先輩社員インタビュー
トータルカーサポートの
仕事が知りたい
先輩社員にインタビュー
埼玉県出身で
入社2年目、
営業職期待のエース!
峯崎 詠遠
ミネザキ トワ
20024年入社/MEGA佐野厄除大師店/営業職(販売営業職/買取営業職)
会社の雰囲気の良さや、『頑張ったら頑張った分だけ評価されること』にかれて入社を決意。
入社時は車の知識がなく不安なことばかりでしたが、先輩が1つずつ丁寧に教えてくれたことで、入社2年目で営業主任に昇格することができました。
営業のプロとしてより多くのお客様にご満足いただくこと、営業主任として部下の指導や会社のさらなる発展のために、レベルアップを目指しています!
【販売営業職】仕事のスケジュール
特別先輩社員インタビュー
◆入社のきっかけや、就活の思い出はありますか?
車に興味がありましたが、特別詳しいということではありませんでした。
でも、漠然と「人を喜ばせるお仕事がしたい」や「ありがとうを直接もらえるお仕事がしたい」と思っていました。そんなときにジーアフターが、お客様の一生涯のカーライフをサポートしている会社と知り興味が沸き応募しました。
面接や就活のやりとりで会社の人と触れ合い、人を大切にしている会社だと感じてここなら自分も成長できる!と思い決めました。
◆ジーアフターってどんな会社?
お車のご購入から、売却、整備や保険までお客様のカーライフを一貫してサポートする体制を整えており、ワンチームでワンストップのサービスを実現しています。
お客様と永続的な関係を構築していることも特徴です。
様々な部署が連携をして、お客様がお車のことで困ったことがあった際に、すぐに解決できる体制が整っています。
◆日々のお仕事のなかでのやりがいや、大切にしていることは?
やっぱり、お客様から「素敵な車と出会えた!」「あなたから買ってよかった!」と言ってもらえることがやりがいだと感じます。営業職はお客様から直接お褒めのお言葉をいただけるお仕事です。
反対に厳しいお言葉をいただくこともありますが、そんなときも自身が成長できるチャンスだと捉えて先輩や店長、副店長にアドバイスをもらいながら、再度喜んでいただける方法を模索しています。
お客様の生活がお車を通じてさらに快適になるように、「これでいいや」ではなく「これがいい!」と
お車を選んでもらいたいと思い、会話を大切にしています。
◆休日のリフレッシュ方法は?
車が好きなので、ドライブに出かけることが多いです。
同期と、キャンプや旅行にも行きます。仕事を頑張って、プライベートも楽しむ!
これは、ジーアフターの社員が共通でこの思いで日々過ごしているからこそ、お客様に満足していただけていると思います。
◆今後の夢や目標はありますか?
店長や副店長といったマネジメントをする役職に就きたいです。
チーム全員でお客様から「ここで車を買ってよかった」「この人から買えてよかった」という言葉を
いただけるように、同じ目標に向かって努力し続ける楽しさを、違う立場になっても感じたいです!